本文へ移動

お知らせ

在園児保護者の皆さまへ
2020-03-03
新型コロナウイルス感染症に関する対応について
報道等でも周知のとおり、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の対応が必要となっております。 現情勢や政府からの要請、近隣幼稚園・保育園の対応などを考慮し、何よりも子どもたちの健康と安全を鑑みまして、当園においても対策強化を図りたく、下記のとおり対応を定めましたので、ご確認いただきご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 
・3/3(火)から3/13(金)の間、自由登園といたします。 
3/16(月)より通常登園となります。3/16(月)は午前保育ですのでお気を付けください。
 
・給食の配布はありません。お弁当をお持ちください。
 
・バス送迎は、運行いたします。
自由登園の為、各バス停の時間にいない場合連絡なく発車いたしますのでご注意ください。
 
・健康カードの提出 毎朝、お子様の体温や症状の有無をご記入いただき健康カードの提出をお願いいたしま す。37.5度以上の発熱の場合保育することができません。また、保育途中での発熱や健康状態の変化が確認されましたら、速やかにお迎えと受診をお願いいたします。
 
朝チャオおよび午後チャオにつきましては、新2号として認定されているご家庭に限らせていただきます。新1号認定のご家庭は利用できかねますのでご注意ください。(年長保護者様がお持ちのチケットにつきましては自由登園中もしくは15日以降に随時返金致します。年中・少の保護者様がお持ちのチケットにつきましては来年度も使用可能です)
例外といたしまして、新1号認定のご家庭でやむを得ない事由として当園が判断した場合に限り、預かり保育の利用を承ります。
 
 
本通知以降に、情勢の変化や文科省からの要請があった場合、以上に定めた運営体制に変更が生じる可能性もございますのでご留意願います。また、今後も感染拡大・減少傾向にない場合来年度の運営体制や行事履行に延期・中止・変更がある場合も考えられます。その場合は、都度ご連絡いたします。
集団感染の拡大を防ぐためには、保護者の皆さまのご理解・ご協力なしには、進められません。
本通知の主旨をご理解いただき、お子様や保護者の皆様が元気で過ごせますようご協力をお願いいたします。
 
今回の措置は新型コロナウイルス感染症の感染や流行防止を目的としており、子どもたちの健康と安全を最優先の事項として、ご家庭の協力を求めるものです。
自宅での保育が可能な場合、登園の自粛をお願いいたします。
本通知と当園の教育・保育にご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
 
 
ご質問等ございましたら、当園までご連絡ください。

学校法人柳下学園 

子育て支援事業

 
〒351-0101
埼玉県和光市白子3-29-10-3F
TEL.048-464-0194
FAX.048-464-0195
 
しらこ一時保育室
〒351-0101
埼玉県和光市白子3-29-10-2F
TEL.048-464-0140
FAX.048-464-0143

 

グーグルマップの機能で
幼稚園の教室や園庭など園の様子を見ることができます!!

(下のアイコンをクリック)
https://www.yamato.ed.jp/files/libs/78/201808052117426293.jpg
にこにこ教室
(未就園児教室)
 
参加申込書の
 
 
やまと幼稚園イメージキャラクター
「やまとくん」 「ふたばちゃん」
TOPへ戻る